趣味のクラス

趣味のクラス
趣味のクラスは暮らしの中でお花を楽しもうという事で作ったクラスです♪なので、家計に優しいレッスン料金にしています。月1回の自分へのご褒美兼ねてお花生活を楽しみます♪形にこだわらず色んなスタイルを楽しみます。例えばこの作品は牛乳パックを器に仕立てて、お花をアレンジします。牛乳パックですからお花を楽しんだ後は、そのまま燃えるゴミでお片付け出来るのでお見舞いのお花や手土産代わりに持って行くお花だったりと用途は様々です。お花屋さんでお花を選び自分でアレンジしてプレゼントとして持っていくなんて、素敵です💓お菓子は好みもありますが、お花は喜ばれます。今月の趣味のクラスは花冠をやってます♪花冠が仕上がると、皆さん笑顔になります、そして頭に飾り少女のような笑顔を見せてくれます^0^仕上がった花冠を持ち帰り家族も喜んで楽しんでいます、とメールを頂きます。うれしい報告です。サクラお花教えて良かったな~と、私も元気を頂いています。お花には、妖精がいると先日の本に書かれていてまさしくその通りだと体験させて頂いています。
趣味のクラス
来月は母の日がやってくるので贈り物のお花をレッスンする予定です♪自分でアレンジしたお花をお母様にプレゼントするよも良いですね(^^)デザインが決まったらお知らせしますので宜しくお願いします。今日も良い日でありますように💕


同じカテゴリー(暮らし生活)の記事
玄関のお花
玄関のお花(2024-04-30 15:07)

生け花クラス
生け花クラス(2024-04-29 09:42)

生け花クラス
生け花クラス(2024-04-28 06:16)

趣味のクラス
趣味のクラス(2024-04-25 08:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。