生徒さんの作品とフラワーアレンジ展準備

生徒さんの作品とフラワーアレンジ展準備

フラワーアレンジ展の準備で追われる中私は、不安な生徒さんのために予行演習といいますか、お花展用のレッスンを致しました。上の作品がその時のものです。皆さんこうして、人にお見せするときには少し緊張するんでしょうね。真剣にレッスンに取り組みます。どんな事にも言える事なんですが、真面目に目の前の成し遂げなくてはいけないものと真剣に向き合う事は、自分を見つめ直すことに繋がります。その中から芽生える達成感の積み重ねが長い人生の中で培われその方の人となりを表すのでしょうね。

こうして、大きな事を無事終えるごとに私の中でも自信がふつふつと芽生え次のステップへの励みとなります。
一人では決してできないことです。多くの方にご協力いただいたことを感謝いたします。
しばらくは、充電し、次えの展開へと又走り出しますね~

生徒さんの作品とフラワーアレンジ展準備

フラワーアレンジ展の前日、とてもよいお天気の中、南部の天空の茶屋へ前倒しの自分へのご褒美として、行ってきました。

生徒さんの作品とフラワーアレンジ展準備

とても見晴の良い場所で、海がきれいで癒されました。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。