フラワーアレンジ展の準備

フラワーアレンジ展の準備
 
フラワーアレンジ展へと会場に来られるお客様は、お花の香りに包まれてとても幸せな気分になります。でも~そこにいたるまで、お花展の前日には、慌ただしい時間との闘いがあります・・・前日の様子はこんな感じです。
生徒さんがいらして、皆さん真剣にアレンジしております。大勢の方たちに違う花形の指導はとても気を使いますね~気を抜けない作業が長時間続くので、ヘロヘロになります^^・・・連日の睡眠時間不足のせいでもあるんでしょうね。いけ込みの日は、生徒さんが帰った後、夜中の2時半まで作品チェックやその他の作業に追われていました。


フラワーアレンジ展の準備

こうして、フラワーアレンジ展が開催されます。よく生徒さんや皆さんに「お花の先生は、体力がありますね~。」と言われますが、そんな事はないですよ~気力で持っているようなものでして・・・私は弱体なんですよ~(笑)サクラ今回のフラワーアレンジ展は、台風も参加して、超濃いフラワーアレンジ展になりましたが会場に足を運んだ方々の繋がりも面白いものがあり、会場で偶然に「知人と会った!」みたいなケースが人を変え何回も見受けられましたよつば不思議ですね~台風の合間にでも見に行きたかった花展会場で、何年かぶりに会う知人!素敵です^^。お花の妖精たちからのギフトでしょうか・・・


フラワーアレンジ展の準備

↑は、残ったお花で、お外の自転車に飾りつけをしました~



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。