フラワーアレンジ展の作品

フラワーアレンジ展の作品

今日は、プロ科の生徒さんの作品を紹介しますね。まずはじめに↑の作品は、ウエディングのお花で、センターピースのお花です。センターピースというとその名の通り、中央にお花を置くので、四方花になります。上と下の割合を考えながら、上と下が流れるようにアレンジしていきます。優雅で、高級感があるアレンジです。

フラワーアレンジ展の作品

この↑のお花もセンターピースですよ~大きな会場を仕切ったりする時にこのお花を中央に置き前後ろのお花を楽しめます。いくつもの、この形のお花で会場を彩ります。どことなく和チックなんですが、これもフラワーアレンジですよ~

フラワーアレンジ展の作品

↑のお花は、アジサイブーケです。清らかな白のアジサイとバラなどと組んでまあるいブーケに仕上げています。とてもキュートな作品です。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。