生徒さんの作品

生徒さんの作品

はじめに、生け花の生徒さんの作品から↑・・・・オクラレルカの葉を丁寧に1枚ずつ指を使いためてあります。この葉は、まっすぐな葉ですが、1枚ずつ指で挟みながら、ゆっくり曲げていきます。そうすることにより、葉に動きが生まれ柔らかくにもそして、優しい感じの印象をうけます。カラーも同じように手を使い曲げております。何気ない事ですが、ひと手間をかける事により、作品に動きが生じステキになるんですよね。


お次は、フラワーアレンジのクラスの生徒さんの作品です。
同じ花材本数ですが、アレンジする方のデザインで違うものに見えますね。キラキラ 


生徒さんの作品

生徒さんの作品



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。