いけばなのクラスの生徒さんの作品

いけばなのクラスの生徒さんの作品



久しぶりのブログ更新です^^;・・・
生け花の生徒さんで、投げ入れ花のお稽古をした作品を紹介しますね。

投げ入れ花は、枝、お花、葉などを入れ込む時にしっかりと留るように入れていかなければ、形が決まらず、大変苦労をします。
心をしずめて、お花と向き合わないと、思う通りにいきません、不思議なものですが、お花を活けるという事は、その心の内側が現れてくるんですよね
私たちは、自分でもその心の内をわからないときがあります・・・「人はうわべを見るが、主は心を見る。」と聖書の[第一サムエル記16章6節にあります。未熟な私達は、目に見えるもので判断しがちなので、心の内側を理解できるものとなりたいですね。

いけばなのクラスの生徒さんの作品

いけばなのクラスの生徒さんの作品

いけばなのクラスの生徒さんの作品

いけばなのクラスの生徒さんの作品

いけばなのクラスの生徒さんの作品

いけばなのクラスの生徒さんの作品

いけばなのクラスの生徒さんの作品



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。