いけばなクラスの生徒さんの作品



クロモジを扱ってお稽古をいたしました。クロモジはクスノキ科の落葉低木。
枝を高級楊枝の材料とし、楊枝自体も黒文字と呼ばれ、粘りがある枝です。
そのクロモジを2種類の花材と組み合わせてシンプルに生けていただきました。
















12月は1年の締めくくり…この1年は、皆様にとってどんな1年でしたか?「良い年だった」「あまり芳しくなかった。」どちらでも、貴方にとっては、ベストだったかも知れません。
人の目には、上手くいってない様でも、大変そうでも、そこを通過する事で、砕かれ研ぎ澄まされていくんでしょうね。「すべて、時に叶って美しい」のです。
今日も、偶然はなく、全てが必然で時が過ぎていきます。今日の日が守られますように…


只今、フラワーアレンジメントクラスの生徒さん募集中です。
下記のメールアドレスまでご連絡下さいね。

kayokofukuchi@gmail.com














同じカテゴリー(暮らし生活)の記事
リビングのお花
リビングのお花(2024-05-14 13:27)

花冠レッスン
花冠レッスン(2024-05-07 15:37)

教会のお花
教会のお花(2024-05-04 09:43)

美味しい紅茶
美味しい紅茶(2024-05-01 07:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。